キタキツネのぶろぐ

キタキツネが体験して良かったもの、思ったことを感じたままに書いているブログです

体重増加

増えた♪ 増えた♪

体重増えた😭

 

在宅ワークの弊害が見事に出てしまいましたよ。

一年で5キロ以上の増加・・・

 

どうりで、人生初のぎっくり腰とかやっちゃうわけです。

寝起きも腰痛いし・・・。

天下のエアウィーブをもってしても、重みを吸収しきれ無い有り様です。

 

普段、体重計に乗らない私は、なんか太った気がするなぁと思いながらも、

現実から目を逸らしていました。

 

しかし、とうとうその日が来てしまいました。

そう、健康診断です。

 

キタキツネさーん、身長測りますよーという看護師さんの声に誘われて、

ふらふら身長計に乗る私。

 

〇〇センチですねという言葉に、よしよし、まだ縮んでいないと安心したのも束の間、

〇〇キロですね。

 

は?

え?

身長計と体重計の一体型?

 

というか聞いたことない体重・・・

米何袋よ?

なかなか現実を受け入れられない私

 

ショックを受けつつも、尿意に抗えずトイレへ行った時です。

採尿している方が目の前に。

 

そんな方の隣で致すのも、プレッシャーを与えてしまうので

鏡の前で採尿が終わるのを待っていました。

 

結構良い体格の方で、はー、はー、言いながら採尿しているのです。

そう、明らかに体格が心臓に負担を掛けているようでした。

 

本当に辛そうな息遣いを横から聞いて、現実に引き戻されました。

改めて、ダメだ!、痩せよう!と決意をした次第です。

 

早速、健康診断終わりの食事は、野菜サラダとおにぎりに留めておきました。

 

肥満は分かっちゃいるけど、体に良くないですね。

そう、分かっちゃいるけどです。

 

生活”習慣”病という理由が身にしみて分かりますね。

 

それにしてもフレンチクルーラーうめぇ!!