キタキツネのぶろぐ

キタキツネが体験して良かったもの、思ったことを感じたままに書いているブログです

チーズケーキ

久しぶりに行きました北海道展。

故郷の品を手に入れることが出来るチャンスです。

 

手に入れたものは、カツゲンやきそば弁当、などなど。

その中でも久しぶりに見かけたのが、コレ。

 

「赤いサイロ」です。

数年前、女子カーリングもぐもぐタイムで全国人気になったお菓子ですね。

 

以来、帰省するたびに空港に立ち寄るも、品切れでなかなか買えませんでしたが、

何気なく行った北海道展で手に入るとは思いませんでした。

 

濃厚が売りのチーズケーキで良くありがちな、変なチーズ臭さはなく、

適度に甘さが香る程度。

 

食べた感覚としては、実にしっとり!

口の中でネトネトすることなく、あっさりとした食感。

 

甘さはくどくなく、すぐに2つめを食べたくなるほど、あっさり目だが、

チーズをきちんと感じる。

 

うーん、これは売れるよね。

多くのお客さんにウケるお菓子だわ。

 

意外に食べたことないって道産子多いんじゃないかな。

地元のものって、あまり知らなかったりしますよね。

 

チーズケーキが好きな人へのお土産にぴったりだと思います。

紙からもう少し綺麗に剥がれると、気持ち良さも加わって、より良いかなって

思いました。

 

今度帰省したら、お土産で買ってこよっと。

蔵生ってお菓子も激美味しいので、北海道に行く方、

お土産に迷っている方は「買い」です。

 

それにしても前回ダイエットの話題をしていたような・・・

 

f:id:ezo_red_fox:20210620221250j:plain

赤いサイロ