キタキツネのぶろぐ

キタキツネが体験して良かったもの、思ったことを感じたままに書いているブログです

チーズタルト

やってきました。

お中元の季節ですね。

 

一人暮らしをしている時は、お中元って何?美味しいの?状態でしたが、

結婚すると、人とのお付き合いって意外に大切なんだなって感じるわけです。

 

そんなわけで、自分の親戚とも満足に付き合えない自分が、

結婚以来、この時期になるとあちこちに贈り物をして、

贈り物をされている今日この頃です。

 

結婚って凄いですね。

自分の価値観とか、ごろっとひっくり返るのですから・・・。

 

さて、そんな中で、自分の家族にお願いしたお菓子が秀逸でした。

自分の家族には、今年はコレねとか言えるのは気楽で良いですね。

 

自分がお願いしたのは、北海道お菓子の盛り合わせ。

種類等はセンスに任せるという無茶難題でしたが、

母、姉が良い仕事をしてくれましたよ。

 

いただいたのは北海道に拠点を構える「きのとや」さんのお菓子詰め合わせ。

 

シャーベット、プリン、チョコレートスフレ、チーズタルトを

入れてくれました。

 

そんなセットが無いところをみると、本当に二人のセンスで決めたのでしょう。

我が母、姉ながら、最高のチョイスでした。

 

早速、チーズタルトをいただきました。

もう、最っ高ですね、コレ!

 

チーズケーキ部分は、柔らかく、タルト部分は歯応えのあるビスケット。

チーズケーキは濃厚ながら、しつこくなく、中にはブルーベリーソースで

程よい酸味を効かせてくる。

それぞれが一体となっており、食べた瞬間に妻がもう一個欲しいと叫んだほどでした。

 

残りのお菓子をいただくのが、待ち遠しいです。

「きのとや」さん、ありがとう!

 

それにしてもチーズケーキ大好きだな、自分・・・

 

f:id:ezo_red_fox:20210710233509j:plain

チーズタルト(ブルーベリーソース)