キタキツネのぶろぐ

キタキツネが体験して良かったもの、思ったことを感じたままに書いているブログです

Playstation VS Xbox sx どちらを買う?

もう明日は平日ですね。休みの時間はあっという間に流れていくものです。

あぁ、せめてあと二日、いや一週間と思いつつ、刻々と現実の世界が近づいてます。

 

そんな中、気分転換といえば、やはり食事です。

最近、我が家で流行っているのが餃子のかわピザ。これが皮パリパリで超うまい!考えた人凄いですね。写真上手く撮れなくてごめん、嫁よ。

f:id:ezo_red_fox:20200922213837j:plain

餃子のかわピザ

ケチャップVerを載せましたが、マヨネーズベースでしらす、ジャガイモを載せたVerも秀逸でした。作ってくれた嫁に感謝!

 

さて、本日のタイトルは、「Playstation VS Xbox sx どちらを買う?」です。

 

余談ですが、キタキツネは仕事中にお客さんから「自粛期間中何をやってたの?」と聞かれ、即答で「ゲームです」と言い切り、同席した上司を凍らせた程の公言ゲーマーですが、昔は違いました。

 

ゲームをやっていることが恥ずかしいことと見られる時代があって、「DVD見るためにPS2買った」とか意味分からない言い訳してましたね。

穴があれば速攻でdiveしたいくらい恥ずかしい・・・

 

さて先日、Playstation5の予約戦争が勃発しました。

皆さん予約できましたか?

私はAMAZON戦線に出陣し、見事討ち死に致しました・・・

SNSを覗いてみると、討ち死にした同志も少なくないみたいです。

 

そこで次に気になってくるのが、Xbox sxの動向です。

PS5を狙ってた人が予約出来なかったため、Xboxに移行するという人もいるのではないでしょうか。さらにここに来て、マイクロソフトによるベセスダ(親会社)の買収。

 

Fallout等の人気ゲームについて、もうPSでは出しません!とは直ぐにいかないまでも、Xbox先行発売にさせてくるのは間違いないでしょう。

 

ツイッターPlaystation公式が、お詫びと同時に、本体予約数を増やすと言及しました。しかし、あくまでこれは日本市場に向けてのメッセージではなく、海外市場に向けてのメッセージだとキタキツネは読んでおります。

 

今まで日本はPS天国でしたからね。国内にテコ入れしなくても勝手に売れるし、市場の大きい海外市場(特に北米)で市場を拡大したいとソニーさんは考えていると思います。だって新規市場を拡大した方が企業としては儲かるのです。圧倒的に。

 

現状のシェアに一石を投じそうな今回の新世代ハード戦争、今後が楽しみです!

 

ソニーさん、従来ユーザーに優しい予約方法確立してぇ〜(心の叫び